POP UP開催『春支度のうつわ展』@福岡

最終更新日:

春支度のうつわ展 メインビジュアル

この度、久しぶりにPOP UPを開催することが決定しました!

およそ1年半ぶりとなる対面販売。
『春支度のうつわ』をテーマに定番商品はもちろん、POP UP限定の商品も用意しています。

キゴコチで取り扱っているうつわを実際に見て、さわっていただける貴重な機会です。

期間中にお披露目する作品は、これからInstagramでも少しずつご紹介していきますね。

皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。

概要

『春支度のうつわ展』

○日時
3/18(土) 〜 3/21(火)
11:00〜18:00(最終日17:00終了)

○場所
NIYOL COFFEE basement space『OOLJEE』
福岡県福岡市早良区祖原14-21

○作家
大原拓也
近藤佳寿子
セレンのあ
田中文哉
中嶋窯
難波行秀
濵田綾音
廣田硝子(他・敬称略)

※お取り置き・ラッピングはご対応できかねますので、ご了承ください。
※オンラインストアと在庫を共有している作品もございます。

商品を一部ご紹介

- POP UP限定商品 -

セレンのあ コーヒーCUP

セレンのあ コーヒーCUPヨーロッパの窓を思わせるようなしのぎ模様が特徴です。

濵田綾音 シティーアニマルボウル クマの親子

濵田綾音 シティーアニマルボウル クマの親子動物の何ともいえない、とぼけたような表情がたまりません。

濵田綾音 シティーアニマルボウル クマの親子ブルーとブラウンの2色から。

田部桃子 おさるのこざら

田部桃子 おさるのこざら使うたびにクスッとしてしまいそうな、おさるのこざら。

- もちろん定番商品も -

大原拓也 どら鉢 裂粉引

大原拓也 どら鉢 裂粉引信楽の人気作家、大原拓也さんの裂粉引シリーズも。

難波行秀 ラウンドスプーン

難波行秀 ラウンドスプー木の温もりと丸い形が愛らしい手彫りのスプーン。

キマノ陶器 ピッチャー 花火 藍呉須

キマノ陶器 ピッチャー 花火 藍呉須ダイナミックに花火が表現された、かっこいいピッチャーです。

地下展示スペースまでの案内

今回は福岡市早良区祖原にあるNIYOL COFFEEさんの地下スペースをお借りしています。地下鉄空港線、西新駅から歩いて10分ほどの場所に位置する素敵なカフェです。

「OOLJEE」という名前の地下スペースは、お店の中から入ることはできず、お店の外からぐるりと回るようにして入口まで向かいます。

NIYOL COFFEE 店舗外観

こちらがNIYOL COFFEEさんの外観。お店に向かって右へ歩いていきます。

NIYOL COFFEE 展示スペース道順

電信柱の手前に階段へと続く小道がありますので下ってください。少し急ですのでお気をつけて。

NIYOL COFFEE 展示スペース道順

NIYOL COFFEE 展示スペース道順

階段を降りて、左に30mほど進むと展示スペースの入り口です。

展示を楽しんでいただいたあとは、ぜひ上のカフェで小休憩を。コーヒーをはじめドリンクが美味しいのはもちろん、オーナーの越智さんによってまとめられた空間が本当に心地よいカフェです。

NIYOL COFFEE コーヒーとプリンクリアな味わいが特徴の珈琲。本当においしいです。プリンもおすすめ。

NIYOL COFFEE 店舗内観店内にはオーナーの越智さんがセレクトした植物やオブジェがずらり。なんとも落ち着く空間です。

NIYOL COFFEE 店舗内観少しずつ暖かくなってきたので、シェイクもいいですね。

NIYOL COFFEE 看板店名の「NIYOL」は、インディアンの言葉で「そよ風」を意味するそう。

もうすぐ新しい季節が来ます。春の訪れを感じながら、ぜひ足を運んでいただけますと幸いです。