エコ梱包はじめました!送料もちょっぴりお得に。

最終更新日:

エコ梱包 コラム表紙

この度、KIGOCOCHIでは「エコ梱包」を新たな梱包オプションとして導入いたしました。

配送方法の選択画面にて、通常梱包とエコ梱包のどちらかをお選びいただく仕様となります。

それでエコ梱包ってなに?というお話ですが、簡単にいうと「梱包に再利用資材を使います」ということになります。

作家さんから当店にうつわが納品される際、破損がないよう厳重に梱包して届けていただいております。その梱包方法は作家さんによってさまざま。プチプチだったり、緩衝シートだったり、新聞紙だったり。

エコ梱包ではこうした梱包資材を再利用して、お客さまの商品をお包みいたします。再利用資材を使用することを除けば、通常梱包と変わる点はございませんので、配送中の商品への影響もございません。

しかも、お客さまにご負担いただく送料がちょっぴりお得になります

・通常梱包 全国一律 990円(北海道1,600円/沖縄県1,300円)
エコ梱包 全国一律 850円(北海道1,460円/沖縄県1,160円)

環境にも、お客さまにも、私たちにとってもうれしいことばかりですね。

注意点として、これはまったく押し付けではありませんので、これまで通り通常梱包を選んでいただくのももちろんOKです!あくまでも選択肢のひとつとして、ご活用いただけるとうれしい限りです !!